円山公園・北海道神宮(2017年10月中旬)

北海道旅行第3弾は円山公園とその敷地内にある北海道神宮です
広い敷地内はたくさんの木々で紅葉も進んでいました

黄色が鮮やかです

 

 

 

いちょうも真っ黄色になっていました

 

北海道神宮の駐車場の近くにモミジがたくさんのところがありました

 

緑、黄色、オレンジ、赤、いろとりどりです

 

モミジのじゅうたんになってます

 

駐車場を出たところの道路です

 

落ち葉のじゅうたん

 

 

北海道神宮の参道です

北海道神宮です

 

ちなみに、敷地内に六花亭がありまして

判官さまという、焼きもちの中にあんこが入った、ここだけにしかない
名物があります。しかも100円という安さ。焼きたてあつあつです

甘党の方はぜひどうぞ