ロイヤルハワイアンホテル(2017年11月下旬)

ハワイでの滞在先は、今回はロイヤルハワイアンにしました
ワイキキで目を引くピンクの建物です
ホテルのウェブサイトはこちらです
http://jp.royal-hawaiian.com/
近代的なビルのホテルが多い中、
敷地内は緑がいっぱいでジャングルの中のような雰囲気でした
正面玄関の前はもう緑がいっぱい

 

ここでのんびり森林浴できます

 

芝生でヨガをやっていました

 

こちらは反対側の車寄せがある方の入り口です
こちらも緑がいっぱいで爽やかです

 

 

こちらは海辺へ出る方向です
重厚な雰囲気です

 

 

そして海が見えます

 

 

外に出て振り返るとこんな感じです

 

 

 

正面玄関の横の廊下を通ってプールへ

 

プールの向こうは海が見えます
ピンクのパラソルがかわいくて青空に映えます

プールはこちらと、シェラトンワイキキホテルとの間にあるプールも使えます
こちらには温水のジャグジーもあるので体が冷えた時に重宝します

 

こちらのプールからの景色も最高です

 

さて、部屋の中はというと、今回はヒストリックビルディング(本館)で
アップグレードされてジュニアスイートだったのでこんな感じです
ベッドルームと

 

リビングの2部屋で広かったです

 

 

窓からの景色はジャングルの中のようです

伝統のある超高級ホテル、ロイヤルハワイアンが今回は1泊無料、
しかも部屋は無料でアップグレードしてもらってジュニアスイートに
泊まることができました。
時期などにもよりますが、通常なら1泊7万円以上します。
しかも初日ホテルに到着したのが午前9時頃でしたが、そのまま
チェックインさせてもらえました。
深夜便でしたのですぐにシャワーしたり休憩したり助かりました。

私はとくにこのホテルの常連さんというわけではなく、宿泊は初めてでした。
それにも関わらずこのような好待遇をしてもらえたのは、SPG AMEXというクレジットカードを持っていたからです。

このカードはマリオットというホテルグループのゴールド会員とアメックスゴールドを兼ねたカードです。マリオットグループには「マリオット」、「リッツカールトン」、「シェラトン」、「ウェスティン」などの高級ホテルを世界で6500以上運営している世界最大級のホテルグループです。これらのホテルに宿泊する際にゴールド会員としてVIP待遇をしてもらえるわけです。
主な特典としては
・14時までのレイト・チェックアウト
・部屋のアップグレード
・宿泊で得られるポイントが1米ドルごとに6ポイント部屋のアップグレードとレイト・チェックアウトはうれしいですね。
ただ、年会費が税別31,000円と高額なのがネックです。
しかし、カードを取得してから1年後にマリオットグループのホテルの無料宿泊特典がプレゼントされます。これは2年目から毎年もらえます。
この特典を例えば「ウェスティンホテル東京」などの超高級ホテルで使えば一気に年会費の元はとれますね。
しかも無料宿泊特典は,いわゆるブラックアウト期間(無料宿泊ができない期間)がありません。したがって,お盆や年末年始のようなハイシーズンに使うのがさらに効果的です。
ちなみに,無料宿泊特典はスタンダードルーム限定で,朝食はついていません。1泊1室2名まで無料となります。
地味にうれしいのが、前日までであれば,日付の変更やキャンセルも可能なことです。安い宿泊プランにした場合は予約の変更・キャンセルができないことが多いので、急な予定の変更や急病などの場合も安心です。

それだけでなく、アメックスゴールドカードとして以下のようなサービスを受けることまでできます。
・空港カードラウンジ
カードと搭乗券の提示で,国内28空港・海外2空港の空港ラウンジを,カード会員と同伴の方1名も無料で利用可能です。
・カードの盗難・紛失の場合の緊急再発行
・海外旅行傷害保険
・エアポート送迎サービス
海外旅行の出発・帰国時に,利用可能地域内のご指定の場所と空港間を,提携タクシー会社の車で定額料金にて送り迎えしてくれます(成田国際空港、中部国際空港、関西国際空港)。
・航空便遅延費用補償
航空便の遅延により臨時に出費した宿泊料金、食事代などを補償してくれます。
・ショッピング・プロテクション
カードで購入した商品が,購入日から90日以内に生じた破損・盗難にあってしまった場合に補償してくれます。
・リターン・プロテクション
アメリカン・エキスプレスのカードで購入した商品の返品を万一購入店が受け付けてくれない場合,購入日から90日以内の商品の購入金額を払い戻ししてくれます。
・キャンセル・プロテクション
急な予定変更で海外旅行に行けなくなった場合などに,キャンセル費用などの損害を補償してくれるサービスです。
・オーバーシーズ・アシスト
レストランの予約から緊急時の相談まで,電話(日本語)で対応してくれます。世界中のほとんどの国から24時間通話料無料またはコレクトコールで連絡可能です。
・京都特別観光ラウンジ
圓徳院内に設置されており、無料のお茶やお菓子をいただくことができるとともに、休憩後には圓徳院内も無料で拝観できる3名まで同伴可能です。また高台寺駐車場も1時間無料で利用できます。

以上のようにAMEXクレジットカードとしてもたくさんの特典があります。
このSPG AMEXカードですが、通常の入会で3か月以内に10万円以上クレジットカードを利用をするだけで30,000ポイントをもらえます。このポイントはANAやJALのマイルと交換することもできますし、マリオットのホテルの宿泊に使うこともできます。ただ、紹介で入会した場合にはこのポイントが36,000ポイントに増量されますので、紹介で入会された方がお得です。
SPG AMEXカードの紹介を希望される場合は遠慮なく下記のフォームにてご連絡ください。
折り返し、紹介URLをEメールにてご案内させていただきます。