茂原牡丹園(2017年4月下旬)

千葉に行く機会がありまして、
調べたところこちらの開園シーズンでしたので行きました
千葉に行ってディズニーランドへは行かず牡丹園に行くのだから
我ながらシブいです
それはさておき、こちらは茅葺の古民家の庭を使って、
牡丹の時期だけ開いているようです
入り口です

 

入場料を払って中へ入ります

 

古民家の雰囲気がいいですね
吊るし柿がまたいい味を出しています

 

振り返ったところです
入り口の門も立派ですね

 

牡丹にかぶせた傘がまた雰囲気あるんですよね
牡丹はちらほらは咲いていましたが
まだ満開というほどではありませんでした

 

 

 

牡丹は大輪で迫力がありますね

古民家の裏手に小高い丘がありまして
そこを登って上から見た写真です

 

先程とは別の庭に下りることができます
こちらもいろんな種類の牡丹がありました

 

外は田んぼの景色です

 

 

牡丹のお花でおめかししてもらった猫さんがいました
人なつっこくてポーズをとってくれました

 

山吹かな?牡丹以外の花も少し咲いてました

古民家と牡丹の組み合わせが特徴的で美しかったです

ウェブサイトはこちらです
http://www.mahimahi.co.jp/botanen/