あわじ花さじき(2018年1月中旬)

兵庫県の淡路島の北の方にある「あわじ花さじき」です
こちらは四季を通じて季節の花が咲いている、お気に入りの場所です
山の上にありますので眺めも最高です
冬のこの時期はストックと菜の花が咲いていました

まずはストックです

 

 

この1本の木がまた絵になるんですよね

 

 

長い花壇です

 

展望台がありますので登ってみると、なるほど、流れ星になってたんですね

 

こちらも展望台から。海も見えます

 

ストックの花壇の奥は、春から秋は花がいっぱいなのですが、
この時期は何もなくて、作業中の方が何人かいました。
春に向けての準備でしょうね

 

 

次は菜の花畑です。菜の花は満開でした

 

黄色が鮮やかです

 

 

 

 

 

 

入り口のあたりから見ると、下の方が菜の花畑、
右の方にストックの花壇があります

 

入り口には売店などもあります

 

高いところなので海も見えて背景もきれいな花畑です
冬場に鮮やかな色の花が見られる貴重な場所です。
他の時期も素晴らしいですけどね
これで入場料も駐車場も無料なのですごいです
ウェブサイトはこちらです
http://www.hyogo-park.or.jp/hanasajiki/