びわ湖バレイ(2014年5月上旬)

びわ湖バレイは滋賀県と京都府の境目にある比良山脈にあるスキー場
なんですが、ゴールデンウイークあたりの時期は、
スキーの滑走路が一面の水仙畑になります
山の上ですが、ロープウェイがありますので楽に行けます

ロープウェイ山頂駅の方向からです

 

スキー場を登りながら散策します

 

 

 

 

 

 

 

 

スキー場を上まで登ってロープウェイ山頂駅の方向に振り返ったところです
結構登ってます

 

展望が素晴らしいです

 

眼下には琵琶湖が見えます

 

 

下の写真で見えている道は登山道になりますので、
それなりの装備が必要ですが絶景なのでおすすめです
私は下から全部歩いて登り下りしましたが、
ロープウェイで往復してここだけ歩いて往復すれば
そんなに体力は必要ないと思います

水仙と琵琶湖の絶景が楽しめました
今は琵琶湖テラスという絶景を楽しめるカフェも
ロープウェイ山頂駅付近にできています
ウェブサイトはこちらです
http://www.biwako-valley.com/greens.php