新宿御苑(2016年2月下旬)

出張ついでに寄りました
ちょうど梅のきれいな時期でした

大木戸門からすぐのところに少し梅林がありました

 

 

とにかく広い芝生
都心の真ん中にこんな広い場所があるとは

 

洋風庭園の方にあったこちらの並木も圧巻でした

 

 

 

池の周りの風景もよかったです

 

 

 

 

 

日本庭園の方の梅林です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅林の近くにフクジュソウも咲いてました

 

鈴鹿山脈にフクジュソウの有名な山があるので山にしか咲かないのかと思ってました。
縁起のいい花が見られてよかったです

こんな都会の真ん中に広くて、芝生、日本庭園、洋風庭園と
バリエーションも豊かな公園があることにびっくりしました
それぞれの季節にそれぞれの美しさがあるんでしょうね
ウェブサイトはこちらです
fng.or.jp/shinjuku/