水生植物公園みずの森(2018年2月中旬)2/2

今回は温室のロータス館です
外はまだ冬の景色ですが、中に入れば緑まぶしい南国です

 

真ん中にはスイレンが咲く大きな池があります

 

色とりどりの鮮やかなスイレンが咲いていました

 

 

 

黄色い小さな花も咲いてました

 

池の一方はこういう感じで目線に水面が来るようになっていますので
目の前でスイレンを見ることができます
これが結構いいです

 

 

 

池の周りはいろんな熱帯植物が植えてあります
ブーゲンビリア

 

ハイビスカス

 

カカオの実や

 

パイナップルも

 

他にもおもしろい花や珍しい花もいろいろあります

 

 

 

 

 

 

 

寒い時期でも暖かく、鮮やかな色合いの花を見られるのはいいですね
スイレンがとても貴重でありがたく思えました(笑

ウェブサイトはこちらです
www.seibu-la.co.jp/mizunomori/