大阪城西ノ丸庭園(2018年3月下旬)

大阪城の西ノ丸庭園に行きました
こちらも桜が満開でにぎやかな庭園となっておりました

 

入るといきなりの桜並木です

 

入り口を入って振り返ったところです

 

 

ソメイヨシノが約300本だそうで、桜と天守閣が楽しめます

 

 

 

 

 

お堀も見えます

 

真ん中は芝生となっていて、みなさんレジャーシートをひいてのんびりしたり、思い思いに過ごされていました

 

 

 

 

 

立派なしだれ桜もありました

 

 

 

芝生はこんなに広いです

 

こちらの庭園に入るのは有料で350円でした
天守閣がよく見える場所なので、お城と桜が楽しめます
芝生も広くて気持ちいい場所でした
中でレジャーシートをひいてお弁当などを食べている人も多かったです
のんびりと過ごすにいい場所です

ウェブサイトはこちらです
osakacastlepark.jp/facility/