さくら緑地(2018年4月上旬)

滋賀県野洲市の三上山にほど近いところにある公園です
さくら緑地という名前のとおり、桜の木がたくさんあります
有名ではない所ですが、すごくいい場所です

無料駐車場がありますが、台数は相当少ないので
早めの時間をおすすめします

 

遊歩道に沿ってソメイヨシノがずらりと並びます

 

 

三上山と桜です

 

駐車場から遊歩道を奥に歩いていきます

 

 

たまに色の濃い桜の木もあります

 

一番奥から振り返ったところです
迫力があって本当に美しい景色です

 

今度は小高い丘に上っていきます

 

丘の上にはしだれ桜が何本かありました

 

 

 

丘の反対側にも桜が一列並んでいてその向こうは田んぼです

 

 

 

下から丘を見たところです

 

 

 

 

並木に戻りました

 

 

駐車場が少ないからか、人混みもなくすごくいい穴場でした。
桜並木は圧巻でしたし、
周りの景色も田んぼなどのどかな風景が広がっているので、
のんびりした気分になれます。
正直教えたくない場所です(笑
公式ウェブサイトはありません。
場所はこちらです
https://www.navitime.co.jp/poi?spt=00004.25169800029