昭和記念公園(2018年4月上旬)2/2(チューリップ)

東京都立川市にある昭和記念公園です。
こちらのチューリップの写真が素晴らしかったので
一度来てみたくて、今回ちょうど見ごろの頃に
行ける機会があったので行きました。

前回の記事からの続きですが、西立川口から入りもみじ橋を渡って
ネモフィラの丘の北側に渓流広場という場所があり、
そこがチューリップガーデンとなっています。
池の周りにチューリップがいっぱいです

 

 

池を時計回りに北上して川沿いを歩いていきました。

 

 

 

 

 

 

川沿いに色とりどりのチューリップが咲いています。
カラフルなチューリップと、川、芝生と木々の緑が
素晴らしい景観を作っています。

 

 

いろんな色のチューリップがミックスされているのもまたきれいです。

 

 

 

 

 

北の端で今度は川の反対側に渡り南に戻っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラフルでいろんな種類のチューリップが楽しめるだけでなく、
芝生と木々の緑との組み合わせがさらに素晴らしい景色を作っていました。
さらにチューリップの間を蛇行する川が
独特の素晴らしい景観を作っています。
また、川に沿ってチューリップがあり、その外側に遊歩道があるこの形により
実際は観光客がごった返していたにも関わらず、
あまり人が映らず自然の中にいるような風景を撮れる場所をいくつも
作り出していて、この配置も素晴らしいと思いました。
遠方からでも一度見る価値ありの場所でした。
見頃の土日祝は相当混みあうようですので、できれば平日がおすすめです。

ウェブサイトはこちらです
www.showakinen-koen.jp/