三陽メディアフラワーミュージアム(2018年4月上旬)2/2 有料ゾーン

前回の続きです
有料(大人300円。安いです)のミュージアムの中です

入り口はあじさいがいっぱいでした

 

入ってすぐいろんな花壇がありました

 

色とりどりの寄せ植えの花壇がいっぱいで、どこを見ても絵になります

 

 

 

 

 

 

 

屋外に出る庭もあります
小さな方と

 

大きな屋外の中庭は広くて、花々がいっぱいで気持ちいい庭でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋内に戻り、屋内の展示です
かわいいお店もあります

 

 

サボテンなどで作ったミニチュアの町がありました
本物の木々のようでおもしろかったです

 

 

 

さらにその奥には温室があります
温室への入り口です

 

天井が高くて立派な温室です

 

 

 

ヒスイカズラという不思議な青色の花もありました

 

鮮やかな花も咲いていました

 

 

 

 

温室の出口は2階にあり、屋上に小さな庭園もありました

 

 

 

 

粘土で作った花の作品の展示もありました
見事ですね~

屋内の展示はいろんな趣向を凝らしたかわいい展示が多くて、
屋外の中庭は素晴らしい寄せ植えの庭園でした。
寄せ植えのセンスもさすが素晴らしかったです。
屋内の展示は雨でも楽しめますし、
300円以上の価値のある場所だと思います
ウェブサイトはこちらです(現在はブログだけです)
sanyo-museum.doorblog.jp/