レゾネイトクラブくじゅう(2018年5月中旬)

やまなみハイウェイシリーズ第4回は宿泊したホテルの
「レゾネイトクラブくじゅう」です。
こちらは阿蘇・くじゅう国立公園の中にあるホテルで、
山のふもとの草原の中にある、自然に囲まれたホテルです。

やまなみハイウェイ(県道11号)から国道442号を東に入り
「ぐるっとくじゅう周遊道路」(県道669号)に入ります。
やまなみハイウェイシリーズ第1回に書いたガンジーファームと同じ道で、
ガンジーファームを少し先に進んだところにあります。

看板が出ています。

 

ホテルの入り口です

 

玄関には、くじゅう花公園制作の鉢植えが。近いですからね~
くじゅう花公園については次回ご紹介します。

 

フロントから部屋へは屋外の廊下を歩いていきます。

 

こんな感じで丘をぐるりと囲むように廊下があります。

 

部屋はこんな感じです。

 

こちらにはコーヒー豆と手動のミルが用意されています。
豆をひくとコーヒーのいい香りがします。
ちょっと手間がかかりますが、のんびりと作業と香りを楽しむひとときよいものです。

 

今回はテラス付きの部屋にしました。
テラスにイスとテーブルがあります。

 

テラスでのんびりコーヒーを飲みます

 

ちなみにテラスからはこんな草原の風景が見られます

 

 

貸切風呂などがある場所は、建物を出て駐車場横の丘の上で
この階段を登っていくのですが

 

この丘の上も木々があり、イスがあって気持ちのいい場所でした。

 

夕食はホテル内レストランの洋食を選びました。
少しアップグレードすると、フォアグラ、ほたて、豊後牛など
食材も豪華でボリュームもあってコスパもよかったと思います。
おいしかったです。

 

レストランの雰囲気はこんな感じできちんとした感じなのですが、
ホテルでは珍しく、部屋着での食事もOKなので、お風呂に入ったあと
部屋着のリラックスした格好のまま食事できます。

 

ホテルの周りも草原と山で緑が多いです。
道路を渡った反対側には小高い丘があって登ると視界が開けます。
ホテルも見えています。

 

ホテルの前の道路の歩道は「天空のプロムナード」という芝生の散歩道に
なっています。

 

朝、やまなみハイウェイに戻る方向へとプロムナードを歩いてみました。
雄大な景色が見られました。

 

こんな感じの芝生の歩道です。
先に見える建物はガンジーファームです。
ホテルから徒歩10分ほどでガンジーファームに着きます。

 

山と反対側は緩やかな坂になった芝生です

 

 

雄大な自然の中にあるホテルなので、ホテルの部屋からも、
朝の散策でも、自然を満喫できます。
テラスに出るといつも草の香りがすごくしました。
夜には星もたくさん見えるそうです。
(夜は薄曇りだったためあまり見えず残念でした)
のんびりリラックスできるホテルでした。

ウェブサイトはこちらです
www.resonate.co.jp/