花フェスタ記念公園(2018年5月下旬)2/3

今回は岐阜県可児市にある花フェスタ記念公園の第2回で、
世界のバラ園のエリアです。

 

少し高くなった場所から見たところです
周囲はバラで、真ん中の模様の部分はペチュニアだったと思います

 

奥にも広く世界のバラ園が広がります

 

バラ園の中を散策します。
こちらもいろんな種類、色のバラが並びます。

 

 

 

世界のバラ園にはイギリス、フランスなどのバラがあって、
名前の説明もありましたが、素人には区別もつかず・・・
詳しい種類はわかりませんが、でもとにかくたくさんのバラで
バラの海のようでした

 

 

 

 

殿堂入りコーナーです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

深紅のバラのコーナーもありました

 

 

ちなみにこのエリアの一番奥にはターシャの庭もあります

 

 

こちらは雑貨屋さんです
ターシャ・テューダーの著書などもありました

 

周囲はナチュラルガーデンな雰囲気でした

 

 

こちらは前回のフォーマルガーデンのような整然と区画された庭園ではなく、
バラの間を抜ける小道を歩いていく感じでした。
こちらでもいろんな種類や色のバラを楽しめて、
その色の数に圧倒される感じでした。

次回、最後の回はいろんなテーマに沿って作られる、
比較的小さな、いろんな種類のガーデンの紹介です

ウェブサイトはこちらです
www.hanafes.jp/hanafes/