伊藤久右衛門JR宇治駅前店(2018年6月中旬)

三室戸寺に行ったついでにお茶の老舗「伊藤久右衛門」で食事しました。
三室戸寺の程近くにも伊藤久右衛門の店がありますが、
今回は三室戸寺から徒歩20分くらいかけて、JR宇治駅前にある
JR宇治駅前店の方に行きました。

店に入ったすぐは茶葉やお茶を使ったお菓子が買えるショップで、
奥に喫茶室があります。

 

わざわざJR宇治駅前店まで来たのは、この宇治抹茶カレーうどんをいただくためです。なかなかのインパクトです。
こちらはこのJR宇治駅前店限定となっています。
見た目と違って、味はめっちゃカレーなので戸惑います(笑
単品890円です。

 

こちらは茶そばとかやくごはんとミニパフェセットです。
ミニパフェと言ってもぼちぼち大きくて、食事もデザートも楽しめてお得です
こちらのセットは1360円です

 

店の奥は小さな庭園となっていますので、木々の緑を楽しみながら
抹茶の緑を楽しめます。

宇治と言えば抹茶。
観光途中の食事や休憩にどうぞ!

ウェブサイトはこちらです
https://www.itohkyuemon.co.jp/corporate/shop/jruji/