法金剛院(2018年7月上旬)

京都市右京区にある、JR花園駅の目の前の法金剛院に行きました。
こちらは関西花の寺第13番でもあります。
こちらは蓮の花が有名です。

駅からすぐの入り口です

 

こちらで入場料を支払います。大人ひとり500円です。

 

あじさいもまだ咲いていました。

 

 

 

植木鉢の蓮の花はちらほら咲いていました

 

 

 

 

 

 

 

 

つぼみも多かったですが、つぼみも美しいですね

 

 

 

池の蓮はまだまだな感じでした

 

葉っぱが大きいです

 

 

池の周りに散策路があります。
こちらも緑がいっぱいで雰囲気があります

 

お堂の上から全体を見るとこんな感じです

 

 

 

他にも桔梗や

 

ゆり

 

小さなスイレンみたいのも咲いていました

すごく広い庭なわけではないですが、雰囲気のある庭で、
蓮がたくさん見られる貴重な場所です。
お寺の建物とも合っていて雰囲気がありました。
蓮の花はまだつぼみが多かったので、
これからどんどん咲いてくるでしょうね。

ウェブサイトはこちらです
https://kanko.city.kyoto.lg.jp/detail.php?InforKindCode=1&ManageCode=1000209