フラワーパーク江南(2018年10月上旬)

愛知県江南市にある、国営木曽三川公園のひとつ、
フラワーパーク江南に行きました。
岐阜県との県境近くで、木曽川の近くです。
敷地はそこまで広くはないですが、駐車場、入園料とも無料で、
花を見ながらの散策にちょうどいい公園です。

 

駐車場から入り口を入ると、池とメインの花壇がお出迎えです。

 

 

花に囲まれた池と、その向こうは芝生広場です。

 

 

 

 

メイン花壇は季節の花々にあふれていました。

 

 

 

 

横にあるクリスタルフラワーという名前の建物には、休憩室や展示などがあります。

 

中にはハロウィンの飾りがしてありました。

 

 

ちなみに外にもハロウィンの飾りがありました。

 

真ん中の芝生広場を囲むようにある散策路に沿って、一周します。

 

お花を運ぶ機関車

 

石と植物で亀になっています。

 

散策路に沿って、いろんなテーマのガーデンがあります。

 

 

 

 

 

芝生広場の一角にある花畑はこの時期コスモス畑になっていて、
いろんな種類のコスモスがちらほら咲いていました。

 

 

 

 

散策路を奥に進むと、色ごとのガーデンがありました。
まず青や紫

 

 

 

黄色

 

そして一番奥には野草園があり、今の季節はコスモスを中心とした
カラフルな寄せ植えでした。

 

 

 

 

 

 

野草園の隣には池があって、スイレンが咲いていました。

 

 

 

 

 

行きと反対側の散策路を入り口の方に戻ります。
小川の流れる音の庭です。

 

水の庭にはキバナコスモスも。

 

 

 

また、入り口の横には市民花壇もありました。

 

 

 

 

フラワーパークという名の通り、季節の花々に彩られたきれいな公園でした。
駐車場、入園料とも無料ということもあってか、
地元の方々がよく散歩に来られているようでした。
気持ちのいい散策ができるいい公園でした。

ウェブサイトはこちらです
http://kisosansenkoen.jp/~konankaki/