香嵐渓(2018年10月下旬)

愛知県豊田市にある紅葉の名所、香嵐渓に行きました。
紅葉にはまだ早かったですが、散策にぴったりの場所でした。

駐車場は周辺に有料の駐車場が何か所もあります。
一回500円の所が多いですが、国道153号から香嵐渓方面の方に入って
すぐの所に一回300円の駐車場があったのでそちらにとめました。
香嵐渓の方に向かうと、店が立ち並んでいました。

 

川に出ます。ここから両岸に紅葉が広がります。
入場料などはありません。

 

 

赤い橋の上からの景色です。川と山の風景が美しいです。

 

 

橋の上から来た方向を振り返ったところです。

 

木々が色づきはじめていました。
まだ少しだけですけど、それでも華やかな雰囲気になりますね。

 

 

赤い橋(待月橋)を渡って、散策路を歩きます。
川沿いのさわやかな散策路です。

 

 

 

 

 

 

一本、もう鮮やかに色づいたモミジがありました。

 

 

イチョウもところどころにあって、鮮やかな黄色になっていました。

 

 

 

 

途中に三州足助屋敷というのがあります。
こちらは入場料が必要です。

 

 

 

三州足助屋敷の横から階段を登ると、香積寺があります。

 

 

境内から門を振り返ると雰囲気がありました。

 

 

 

お寺から階段をおりて、足助屋敷の横の散策路を奥に歩きます。

 

 

 

紅葉はまだまだでしたが、散策路としても気持ちのいい場所でした。
すべてが真っ赤になると圧巻でしょうね。

ウェブサイトはこちらです
http://asuke.info/event/nov/entry-705.html