学びの森(2018年11月中旬)

岐阜県各務原市にある公園、学びの森に行きました。
こちらは旧岐阜大学の跡地を整備した公園で、イチョウ並木が有名なので、
黄色に色づいたイチョウを見に行きました。

駐車場は3時間まで無料、それ以降は1時間100円です。

 

 

駐車場からもう黄色が見えていて、歩いてすぐイチョウ並木があります。

 

まだ緑色の葉もありましたが

 

すでに黄色のじゅうたんになっている所もありました。

 

 

上も黄色

 

鮮やかな黄色でいっぱいの風景です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イチョウ並木の途中に、カフェもあります。

 

 

イチョウ並木以外にも公園にはいろんな木々があって、
美しい景色でした。

 

 

 

 

 

 

 

イチョウ並木は、鮮やかな黄色の世界で本当に美しい景色でした。
地面が黄色のじゅうたんのようになっていて、
風でイチョウの葉が舞い落ちる様子も、黄色い吹雪のようで最高でした。
じゅうたんになるほど散っていましたが、まだ緑色の葉も残っていましたし、
まだこれからしばらく楽しめると思います。
イチョウ以外にも、芝生もあったり、のんびり散策を楽しむのにいい公園でした。

ウェブサイトはこちらです
http://kakamigahara-kanko.jp/?p=222