ウェスティンホテル東京(2019年1月下旬)

東京での宿泊先にウェスティンホテル東京を選びました。
恵比寿ガーデンプレイスの一角にあり、観光にも食事にも便利な場所で、
ホテルは重厚でラグジュアリな雰囲気で、外国にいるような素敵な雰囲気でした。
ウェブサイトはこちらです。
https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/tyowi-the-westin-tokyo/

外観はこんな感じです。

 

ロビーとフロントです。

 

 

 

スタッフの方も宿泊の方も外国人の方が多くて、海外に来たような気持ちになります。

ホテルの廊下も雰囲気があります。
エレベーターホールの鏡はピカピカで行き届いてる感じがしました。

 

部屋の中です。広くてゆったりできました。

 

 

バスルームです。壁もピカピカでした。

 

バスタブの他にシャワールームがあるので使いやすいです。

 

窓からの景色です。東京タワーが見えました。

 

夕暮れの街

 

夜景もきれいでした。

 

ちなみにホテルの玄関を出て右手にガーデンへの入り口があります。

 

屋外のテーブルの横を通り

 

建物横の通路を進むと

 

門があり

 

小さなガーデンが広がります。

 

 

 

木々や花など、植物いっぱいのさわやかな散策ができます。

 

 

 

 

 

 

 

小さな滝までありました。

 

一番奥は芝生のスペースでした。

 

木に実もなってました。

都会の中の秘密のガーデンという雰囲気で、朝の散策にぴったりでした。

今回はこちらのホテルに、実は無料で宿泊いたしました。
無料で宿泊できたのは、SPG AMEXというクレジットカードを持っていたからです。

このカードはマリオットというホテルグループのゴールド会員とアメックスゴールドを兼ねたカードです。マリオットグループには「マリオット」、「リッツカールトン」、「シェラトン」、「ウェスティン」などの高級ホテルを世界で6500以上運営している世界最大級のホテルグループです。これらのホテルに宿泊する際にゴールド会員としてVIP待遇をしてもらえるわけです。
主な特典としては
・14時までのレイト・チェックアウト
・部屋のアップグレード
・宿泊で得られるポイントが1米ドルごとに6ポイント部屋のアップグレードとレイト・チェックアウトはうれしいですね。
ただ、年会費が税別31,000円と高額なのがネックです。
しかし、カードを取得してから1年後にマリオットグループのホテルの無料宿泊特典がプレゼントされます。これは2年目から毎年もらえます。
この特典を例えば「ウェスティンホテル東京」などの超高級ホテルで使えば一気に年会費の元はとれますね。
しかも無料宿泊特典は,いわゆるブラックアウト期間(無料宿泊ができない期間)がありません。したがって,お盆や年末年始のようなハイシーズンに使うのがさらに効果的です。
ちなみに,無料宿泊特典はスタンダードルーム限定で,朝食はついていません。1泊1室2名まで無料となります。
地味にうれしいのが、前日までであれば,日付の変更やキャンセルも可能なことです。安い宿泊プランにした場合は予約の変更・キャンセルができないことが多いので、急な予定の変更や急病などの場合も安心です。

それだけでなく、アメックスゴールドカードとして以下のようなサービスを受けることまでできます。
・空港カードラウンジ
カードと搭乗券の提示で,国内28空港・海外2空港の空港ラウンジを,カード会員と同伴の方1名も無料で利用可能です。
・カードの盗難・紛失の場合の緊急再発行
・海外旅行傷害保険
・エアポート送迎サービス
海外旅行の出発・帰国時に,利用可能地域内のご指定の場所と空港間を,提携タクシー会社の車で定額料金にて送り迎えしてくれます(成田国際空港、中部国際空港、関西国際空港)。
・航空便遅延費用補償
航空便の遅延により臨時に出費した宿泊料金、食事代などを補償してくれます。
・ショッピング・プロテクション
カードで購入した商品が,購入日から90日以内に生じた破損・盗難にあってしまった場合に補償してくれます。
・リターン・プロテクション
アメリカン・エキスプレスのカードで購入した商品の返品を万一購入店が受け付けてくれない場合,購入日から90日以内の商品の購入金額を払い戻ししてくれます。
・キャンセル・プロテクション
急な予定変更で海外旅行に行けなくなった場合などに,キャンセル費用などの損害を補償してくれるサービスです。
・オーバーシーズ・アシスト
レストランの予約から緊急時の相談まで,電話(日本語)で対応してくれます。世界中のほとんどの国から24時間通話料無料またはコレクトコールで連絡可能です。
・京都特別観光ラウンジ
圓徳院内に設置されており、無料のお茶やお菓子をいただくことができるとともに、休憩後には圓徳院内も無料で拝観できる3名まで同伴可能です。また高台寺駐車場も1時間無料で利用できます。

以上のようにAMEXクレジットカードとしてもたくさんの特典があります。
このSPG AMEXカードですが、通常の入会で3か月以内に10万円以上クレジットカードを利用をするだけで30,000ポイントをもらえます。このポイントはANAやJALのマイルと交換することもできますし、マリオットのホテルの宿泊に使うこともできます。ただ、紹介で入会した場合にはこのポイントが36,000ポイントに増量されますので、紹介で入会された方がお得です。
SPG AMEXカードの紹介を希望される場合は遠慮なく下記のフォームにてご連絡ください。
折り返し、紹介URLをEメールにてご案内させていただきます。