みなみの桜と菜の花まつり(2019年2月下旬)

静岡県南伊豆町にある河津桜の名所に行きました。
青野川という川沿いに河津桜が並び、
少し離れた日野という場所には、菜の花畑もあります。
今回は菜の花畑には行けませんでしたが、河津桜の並木を見てきました。
入場料はありません。

下賀茂熱帯植物園の近くの「銀の湯橋」から散策しました。
川沿いに河津桜がずらりと並んでいました。
銀の湯橋から西の方向です。

 

道がカーブしているので、正面まで河津桜がまわりこんで、道の先までピンク一色の素晴らしい光景です。

 

 

橋から東の方向です。こちらを見てもずらりと河津桜が並んでいます。

 

東にさらに進むと菜の花の咲いているところもありました。

 

黄色とピンクで華やかな雰囲気です。

 

川の向かい側にも桜並木が続いています。

 

肌寒い気温でしたが、桜と菜の花が続く道で、景色はすっかり春でした。

 

橋の上からの風景です。川の両側に河津桜が並び春らしい風景が広がります。

 

 

河原におりる階段からは、川と桜の景色も見られます。

 

川に花がこぼれ落ちそうなほどの満開でした。

川の両側にずらりと河津桜が並び、菜の花との組み合わせもあるところも、
前回の記事の河津町の河津桜と同じですが、こちらの方が穴場で、
混み具合も断然ましでした。
散策路も広くて、のんびり散策できる感じでした。
一足はやくお花見を満喫しました。

ウェブサイトはこちらです
http://www.minami-izu.jp/event.html?id=73493