レッドヒルヒーサーの森(2019年5月下旬)2/2

前回の記事に引き続き、今回も三重県津市にある、レッドヒルヒーサーの森です。
今回は、ちょうど満開だったローズガーデンのバラです。

ローズガーデンの外にもさっそくバラです。

 

 

こちらが正面入り口です。入口はもうひとつ別の場所にもあります。

 

正面入り口近くは宿根草とバラのエリアです
カラフルなバラでいっぱいです。

 

 

 

横の壁に沿って、背の高いバラもありました。もはやバラの壁です。

 

その他にも、イングリッシュローズのコーナーなど、それぞれのエリアに別れていました。
写真はどれがどのエリアかもうわからなくなりました・・・

 

カラフルなバラでいっぱいで、バラのいい香りに包まれていました。

 

 

バラのアーチもありました。

 

華やかで見事なアーチになっていました。

 

 

レンガの壁とバラも絵になります。

 

 

 

木の柵に沿ったバラの壁も素晴らしいです

 

 

反対側の壁には、花束のようなピンクのバラが。

 

ちょっと引いて撮ったところです。

 

さらに引いたところ。実はこんなにたくさん咲いていました。すごい数です。
まさにバラの壁です。

 

こちらは赤系ばかり。

 

こちらは様々な色が入り混じっています。

 

本当にカラフルで鮮やかです。

 

 

青系のバラもありました。

ローズガーデンの広さは、すごく広いわけではないですが、密集していて、
アーチや、バラの壁などいろんなバリエーションもあって、見ごたえがありました。
周囲が木々に囲まれているので、バラの背景は空の青と木々の緑だけになるのもまた、よかったです。
バラは、赤、ピンク、オレンジ、黄色、青など、たくさんの色があって、
さらにマーブル模様などもあって、華やかなのがいいですね。
バラはまだまだ長く楽しめると思います。
レッドヒルヒーサーの森は、満開のバラと、森林浴とを楽しめて、素晴らしい場所でした。

ウェブサイトはこちらです
http://www.redhill.co.jp/