ザ・プリンスさくらタワー東京(2020年2月中旬)

東京・品川駅の近くにある、ザ・プリンスさくらタワー東京に宿泊しました。
品川駅から徒歩5分ほどで、たくさんのプリンスホテルが集まっている中のひとつです。
さくら坂をあがっていく途中にあります。
玄関はこんな感じです。

 

ちなみに夜になるとこんな幻想的な感じになります。

 

中は落ち着いた高級感のある雰囲気です。

 

 

 

今回はコーナールームに宿泊しました。部屋の中はこんな感じです。
広々としていてくつろげます。

 

 

ネスプレッソがあります。もちろん他にも紅茶やお茶も用意されています。

 

かわいいお花を見ながらコーヒーをいただきました。

 

大きな窓からは外の景色がよく見えます。

 

東京タワーが見えました。

 

夜はこんな夜景が見えます。

 

バスルームは、お風呂とトイレが別です。ありがたいですね。
ちなみにお風呂は、ボタンを押すと下から泡がたくさん出てくるブロアバスになっています。

 

シャワールームも別になっているので使いやすいです。洗面所も2つあるのがいいですね。

ちなみに、地下にはジムもあり、ジムの施設のひとつとして、大浴場もあります。
ジムも大浴場も、宿泊者は無料で使うことができ、大浴場だけの利用も可能なので、広いお風呂がいい場合は、そちらがおすすめです。
バスタオル、ハンドタオルとも使い放題なのも地味にうれしいです。

ホテルの入り口から一番奥から、庭園に出ることができます。
周囲は高層のホテルに囲まれた、都会の中のオアシスです。

 

立派な庭園で、これだけたくさんの季節の花々が咲くようです

 

鐘があったり

 

仏像のある建物があったり、お寺のような感じですが、移築したもので、
いま現在お寺としてやっているわけではないようです。

 

白梅が咲き始めていました。
池もあって、都会の真ん中とは思えない静かな庭園です。

 

 

 

 

 

河津桜も咲いていました。
河津桜からスタートして、いろんな種類の桜がこの庭園に咲くようです。
春になるとさらにきれいな風景になるでしょうね。

 

椿も

 

紅梅も咲いていました。

 

緑の小道ですね

 

 

 

ホテルの中を通らない、さくら坂から直接庭園へ行ける道もあります。

部屋は広々として、窓からの景色もよく、部屋に長居したくなる雰囲気でした。
ジムや大浴場もあり、庭園散策もでき、ホテルステイを楽しめます。

ウェブサイトはこちらです
https://www.princehotels.co.jp/sakuratower/