サンビリーバブル ブラウンアイガール

切り花に最適な、ガーデニング植物シリーズ第2弾は、jardinさんのひまわり、「サンビリーバブル ブラウンアイガール」です。
見た目はこんな感じです。ちなみに、8号鉢で、植えて3週間ほどです。

 

花は10センチほどと小さめですが、1000輪咲くというのが謳い文句です。
しかも、初夏から秋まで次々と咲くそうです。初冬まで咲くこともあるようです。
本当に、次々と咲いています。つぼみも次々できています。

さらにこれから株自体がどんどん大きくなるようで、地植えならだいぶん大きくなれると思うのですが、うちは地植えできる場所がないので、ベランダで鉢植えです。
でも、鉢植えでもじゅうぶん楽しめますよ!

こんな感じの花です。やっぱりひまわりは夏らしくて、元気な感じがして、いいですね!

 

そして、切り花にしたらこんな感じです!

茎が長く伸びて花が咲くので、背の高い花瓶にも飾れます。
日持ちも、今の時期で1週間ほどはもちます。
どちらにしろ、次々と咲くので、しおれたらまた新しい花を摘めます。
ひまわりとしては、10センチほどの花は小さいかもしれませんが、家の中に飾るとじゅうぶん存在感があります。
家の外でも、中でも、夏らしい気分を味わえて、おすすめです!
ちなみに、切り花にするときは、葉を取って、茎はあまり水につからないようにする方が長持ちします。

公式ウェブサイトはこちらです
https://www.jsjardin.co.jp/product/2