南紀白浜マリオットホテル(2021年11月上旬)

和歌山県西牟婁郡白浜町にある、南紀白浜マリオットホテルに宿泊しました。
アドベンチャーワールド、白良浜、千畳敷など、観光地にも近いです。

入り口はこんな感じです。車寄せが素敵です。

 

ロビーです。天井が高くて明るくてスタイリッシュな雰囲気です。

 

裏側には庭があって、散策ができます。

 

ホテルの外観もあいまって、外国のような雰囲気です。

 

 

緑がいっぱいです。

 

極楽鳥花が咲いていました。温室にあるイメージですが、温暖な土地だから地植えでもいけるんですね~

 

ぐるりと庭を散策します。

 

結婚式用であろう教会が、庭にありました。

 

ブランコがいい感じでした。

 

プールもありました。夏にはプールもにぎわうんでしょうね。

 

少し紅葉もはじまっていました。

 

部屋の中はこんな感じです。今回は、温泉付き客室に宿泊しました。

こちらは夜の写真なので、奥にある窓が真っ暗ですが、明るい時はこんな感じです。

 

部屋の一番奥に、温泉の浴槽があります。ちなみにこちらとは別に普通の浴室も部屋にあります。さらに、大浴場もあります。

 

窓の外は海の風景が広がっていますので、お風呂に入りながら海の風景を楽しめます。

 

飲み物も充実していました。

 

 

白良浜へはホテルから歩いていける距離ですので、夕日を見に行ったり、朝の散策など気軽に行けます。
ただ、ホテルは高台にあるので、行きは坂道を下り、帰りは坂道を上ることになります。

朝の白良浜です。夏ならもう人がいっぱいだと思いますが、秋なのでちらほらと散策の人がいるだけで、静かな浜でした。

 

 

砂浜は真っ白で、海はきれいな青で、緑もあって、爽やかな風景でした。

もともとはそこそこ古いホテルだったのが、マリオットになったようですが、
リノベーションのおかげで、古さを全く感じさせない雰囲気になっていました。
ホテルですが、広い大浴場があって、露天風呂もありますので、温泉もゆっくり楽しめます。
高台にあるので、ホテルの窓からの景色もいいです。

ウェブサイトはこちらです
https://www.shirahama-marriott.com/