道の駅アグリパーク竜王(2022年4月中旬)

滋賀県蒲生郡竜王町にある道の駅、アグリパーク竜王へ、チューリップを見に行きました。
ここは道の駅ですが、産地直売所だけでなく、観光農園や動物ふれあい広場などいろいろなものがあり、この春の時期は、チューリップ畑も広がります。
そこまで広くはないですが、入場料もありません。
道の駅なので、もちろん駐車料金も無料です。

道の駅の敷地に一角に、こんな感じでチューリップ畑があります。
カラフルで、遠くからも目立ってました。周辺は田畑でのどかな広々とした景色です。

 

色や種類もいろいろありました。

 

おもしろい柄ですね。

 

ベンチもあって、のんびりした雰囲気です。

 

形や色がいろいろで、いろんな種類を楽しめます。

 

 

 

 

グラデーションがなんとも美しいですね。

 

 

八重で、チューリップとは思えないような種類ですね。

 

 

 

花びらの端がギザギザのフリンジが特徴的ですね。

 

やっぱりピンクはかわいいですね

 

鮮やかな色の洪水に浸かれます。

 

チューリップの向こうに見えている外国風の建物は、道の駅の建物です。

 

これも個性的なチューリップですね。淡い色合いがかわいいです。

 

広々として気持ちのいい風景です。

 

 

 

白のチューリップの間にはネモフィラもありました。

 

端から見てもこれくらいなので、そこまで広いチューリップ畑ではないです。

 

チューリップ畑の反対側に、ネモフィラがいっぱいの一角もありました。

 

青が鮮やかできれいですね~

 

チューリップ畑の反対側には菜の花畑があって、まだよく咲いていました。

 

道の駅全体の地図はこんな感じです。結構広いです。

 

外国の田舎町のような雰囲気の建物がかわいいです。

 

所要時間は30分ほどだと思います。
すごく広いチューリップ畑ではないですが、いろんな種類のチューリップがあって、ひとつひとつの色や形を観察するのも楽しいです。
カラフルでかわいい景色をじゅうぶん楽しめました。
産地直売の野菜だけでなく、いろんな楽しみ方ができる、目的地になる道の駅でした。

ウェブサイトはこちらです
https://www.aguri-p.com/