フラワーパーク江南(2024年5月上旬)

愛知県江南市にある、フラワーパーク江南に行きました。
メインのポピーを中心に、いろんな春の花を楽しめました

入場料は無料で、無料の駐車場が約460台分あります。

入口の広い花壇には、ネモフィラと、まだがんばっているビオラがいっぱいでした

 

 

こちらは季節によって変わるメインの花壇で、今の時期はポピーでした

 

赤が鮮やかで、きれいでした

 

 

帯状に横に長くポピーの花畑が続きます
草や木々の緑との組み合わせもいいですね

 

 

たまにピンク色のポピーも混じっていました

 

ポピーの横には芝生の広場がひろがります

 

ポピーの花畑の横に、寄せ植えの花壇もあります
こちらにはいろんな種類の花が咲いていました

 

 

 

 

 

 

 

奥の方へ散策路を歩いて行きます。
途中にもいろんな花が咲いています。バラももう咲いてきていました

 

個性的な花のブラシの木ですね

 

芝生と青空、さわやかな散策路です

 

一番奥にあるペレニアル(宿根草)ガーデンです
こちらにも色とりどり、いろんな種類の花が咲いていました

 

背が高くてなんとも個性的な花ですね

 

近くで見るとこんな感じなんですね

 

かわいいぼんぼりのようなアリウムですね

 

このあたりは名前はわかりませんが、小さな花が多かったです

 

いろんな色で、カラフルな風景でした

 

 

 

 

 

 

こんな小さなペレニアルガーデンですが、いろんな花が楽しめました

所要時間は小一時間くらいです
すごく広い公園というわけではないのですが、いろんな種類の花を楽しめるので、季節ごとに何度も楽しめる公園です。
真ん中にある芝生の緑も美しく、のんびりと楽しめる公園です

ウェブサイトはこちらです
https://www.kisosansenkoen.jp/~konankaki/