なばなの里(2017年4月上旬)

三重県長島にあるなばなの里へ行きました
ここは1年中季節の花々がいっぱいですが、
やっぱり春は一番色彩も華やかになりますね
今回はソメイヨシノが3分咲きくらいの4月はじめです

入り口から少し進んだあたりです
ビオラがまだまだ元気に咲いていました

 

赤と白が混じった珍しい梅(だったかな?)もありました

 

梅の木がたくさんあるエリアでは、もう梅の時期は過ぎているので
梅の花は咲いていませんでしたが、スイセンが満開でした
いろんな種類のスイセンがありました

 

大きなしだれ桜が満開でした

 

 

 

ベゴニアのある温室の横です
こちらはブルー系で統一されてますね

 

ルピナスかな?こちらも色とりどりです

 

そして一番奥のメイン会場へ
ここは春はチューリップ祭を毎年行っております
いろんな種類や色のチューリップがあって、満開でした

 

カラフルな絨毯のようです

 

 

 

 

 

 

 

アンパンマンがいました(笑

広い敷地に色とりどりのチューリップがいっぱいですし、
チューリップの場所以外も季節の花がたくさんありますので
春を満喫できる場所です
おすすめしたいお気に入りの場所です

なばなの里のウェブサイトはこちらです
www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/index.html/