フラワーパーク江南(2023年7月下旬)

愛知県江南市にある、フラワーパーク江南に行きました。
真夏なので、春や秋に比べると花は少なめでしたが、ひまわりをメインにいろんな花を見ることができました。

入場料は無料で、無料の駐車場が約460台分あります。

まずひまわりの鉢植えが迎えてくれます。

 

やっぱりひまわりを見ると夏を感じますね~
暑い中、元気に咲いていました。

 

 

 

入口近くには、他にも花壇がいろいろありました。

 

さすがに春と秋に比べると少ないですが、それでもいろんな花が咲いていました。

 

 

 

池の周りあたりにも、鉢や花壇の花々があります。

 

写真で見るとさわやかですが、めちゃめちゃに暑いです。
写真右の建物の中はエアコンが効いてますので、休みながら散策してください

 

花壇のジニアが満開できれいでした。

 

 

こちらはサンパチェンスでしょうか。こちらもよく咲いていました。

 

 

奥の芝生広場の方へ歩いていきます。緑が美しいです。暑いですが(笑

 

 

芝生広場の一角に、ひまわり畑がありました。
秋にはコスモス畑になる場所です。(コスモスの頃は、こちらの記事をご覧ください)
ひまわりは8月上旬が見ごろと書いていました。

 

 

 

濃い緑がいっぱいの散策路です。

 

道沿いには草花もあります。

 

 

白がさわやかですね。

 

こちらは宿根草ガーデンだそうです。

 

こちらは花は少なかったですが、一部鮮やかなピンクの花が咲いていました。

 

 

宿根草ガーデンの奥には、スイレンのある池があるのですが、午後だったので、残念ながらスイレンはほとんどしぼんでいました。
午前中ならたくさんのスイレンが見られると思います。

 

一輪だけスイレンが咲いていました。

 

もうキバナコスモスが。早いですね~

 

反対側の道から、入口の方へ戻っていきます。
ノリウツギの花がよく咲いていました。

 

こちらはフヨウです。

 

サルスベリはまだまだこれからという感じでした。

 

ちょこちょこと花が咲いているので、花を見ながら戻っていくことができます。

 

 

所要時間は30分から1時間ほどです。
40度近い真夏の午後ということで、さすがに花も人も少なめでしたが、
ひまわりやスイレンなど、夏を感じられる花々を楽しめます。
芝生広場や緑もさわやかです。

ウェブサイトはこちらです
https://www.kisosansenkoen.jp/~konankaki/