なばなの里・ベゴニアガーデン(2019年6月中旬)2/2

前回に引き続き、なばなの里の中の温室、ベゴニアガーデンです。
今回は、屋外にあるバラ園と、最後の温室です。

バラのシーズンは終わりぎみでしたが、まだまだ元気に咲いているものもありました。
バラ園は最近リニューアルされ、広くなったそうです。

 

 

まだまだカラフルです。終わりぎみでこれですから、一番満開の時期は、素晴らしい景色でしょうね。

 

 

 

 

 

こちらは小さなかわいらしいバラでした。

 

近くで見ると、しおれている花もありましたが、遠目からは十分美しかったです。

 

小川との組み合わせもいいですね。

 

 

本当に色とりどりです。

 

 

 

 

 

 

小高い丘の上から見た景色です。バラ園全体はもっと広いです。

 

このあたりはピンク系が多いですね。濃いピンクから薄いピンクまで、華やかです。

 

 

 

 

 

ゆりも咲いていました。

 

あじさいの咲く一角もありました。

 

バラ園から順路に沿って、最後の温室です。
入り口すぐと同じ、ベゴニアがいっぱいの世界です。

 

鉢植えがずらり。

 

ふちどりとフリルがかわいいです。

 

視界いっぱいに色の洪水です。

 

 

花の下でお茶できるスペースがあります。

 

他にはなかなかない光景ですね。

 

こちらにも鉢植えがずらり

 

そして最後は、水に浮かべたベゴニアと、ペチュニアのハンギングバスケットのエリアです。

 

ゴージャスというか、華やかというか、とにかくすごいです。

 

ハンギングバスケット、ごついです(笑

 

吊るされたベゴニアもあります。

 

 

 

水に浮かんだ大輪のベゴニア、優雅です。

 

最後の出口から振り返ったところです。ど迫力ですね~

バラ園もそこそこの広さがあってよかったですし、
最後のベゴニアのエリアは、とにかくすごいです。
これだけの数、迫力は唯一ではないでしょうか。一見の価値ありです。

ウェブサイトはこちらです
https://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/