メナード青山リゾートハーブガーデン(2019年6月下旬)2/2

前回に引き続き、三重県伊賀市にある、メナード青山リゾートのハーブガーデンです。
今回は、入り口から左側にある花畑です。
全体の地図はこんな感じです。

 

こちらはレインボー畑で、その名の通り、カラフルな帯のように花畑があります。

 

 

 

 

レインボー畑をぐるりと一周します。丘の下側からです。空が広いです。

 

入り口から一番奥まで来ました。なだらかな丘に花畑があります。

 

 

 

赤い屋根の建物も見えて、牧歌的な雰囲気です。

 

 

レインボー畑の奥にジャーマンカモミールの畑がありました。
シーズンは終わっていましたが、まだ少し残っていました。

 

さらにその奥は、リビングガーデン、癒しのお庭、ライフガーデンなどがあります。

 

境目が微妙ですが、このあたりはリビングガーデンだと思います。

 

このあたりも素朴な花々がいっぱいです。

 

 

 

 

 

癒しのお庭のあたりです。草花がいっぱいのエリアです。

 

 

 

 

ちなみに、このあたりの奥から、自然遊歩道という森の中のトレッキングルートのような道があります。
所要時間は30分程度です。森林浴を楽しめる感じです。

 

 

鳥のさえずりを聞きながら森林浴できます。
周囲が似た景色ですので、道しるべを見落とさないように歩いてください。

 

 

 

再びリビングガーデンへ。

 

 

 

 

ライフガーデンへ。様々なハーブが植えてあります。

 

 

 

 

一角に展望台があります。

 

登ると、レインボー畑を上から見ることができます。

 

広々と見渡すことができます。

 

反対側には、海が見えます。知多半島も見えていました。

前回のラベンダー畑も北海道のようでしたが、レインボー畑も広々としていて、
北海道富良野の花畑のようでした。
リビングガーデンと癒しの庭は、イングリッシュガーデンのような、素朴な草花中心のナチュラルなガーデンでした。
高原の涼しい風に吹かれて、のんびりと散策したいガーデンでした。

ウェブサイトはこちらです
https://www.menard.co.jp/resort/facilities/herbgarden/herbgarden.html