とよのコスモスの里(2020年10月上旬)

大阪府豊能郡にある、とよのコスモスの里に行きました。
約1ヘクタールの広さに、およそ数百万本のコスモスがあるそうです。
みんながイメージするオーソドックスなピンクのコスモスが中心で、白や濃いピンクも混じっています。
もうすっかり見頃で、関西圏の中ではトップクラスに早い見頃だと思います。

入園料は大人ひとり500円です。
無料の駐車場が、100台分くらいはあると思います。
こんな感じです。

 

入り口です。のどかな感じです。

 

 

すっかり満開で、美しい景色でした。

 

 

 

通路の両側から、あふれんばかりにコスモスが咲いていました。
背が高くて、見上げるくらいの高さのコスモスもあります。

 

 

 

 

端から見ると、ピンク色のじゅうたんのようにコスモスが広がります。

 

切れ込みのある花びらがまたいいですね。

 

グラデーションのある花びらもきれいです。

 

秋らしい、淡いピンクの世界が広がります。

 

 

 

かかしがコスモスに埋もれてる景色がほのぼのしますね。

 

太陽で花びらがキラキラと輝くのも美しいです。

 

 

 

白のコスモスも清楚でいいですね。

 

 

奥の方に、小高くなった展望台があり、そこからコスモス畑を一望できます。

 

 

一面に広がるピンクのじゅうたん、圧巻ですね!

 

 

奥にある木々の緑との組み合わせも素敵です。

 

展望台の斜面に沿って咲くコスモスは、空に伸びていくようです。
青空の青とコスモスのピンクの組み合わせもいいですね。

 

 

花びらが陽に透けるのも素敵ですね。

 

 

 

所要時間は、30分から1時間程度だと思います。
ちょうど満開で、秋らしい、美しいコスモスの景色を堪能できました。
周囲は山や木々の緑が多くて、のどかな雰囲気なのもよかったです。

ウェブサイトはこちらです
https://osaka-info.jp/page/toyono-cosmos-no-sato