キッセイ文化ホールのイチョウ(2022年11月上旬)

前回に引き続き、松本3部作の2つ目、今回はキッセイ文化ホールの北東にあるイチョウです。
ちょうど真っ黄色になって見ごろで、地面も黄色のじゅうたんになるくらいでした。

入場料はありません。駐車場はキッセイ文化ホールの無料駐車場があります。

キッセイ文化ホールの建物がある北東側のあたりにイチョウがたくさんあるエリアがあります。遠目からでも黄色が目立つのでわかりました。

 

見事な黄色です。

 

 

黄色のじゅうたんも見事です

 

葉っぱの形は個性的ですね

 

 

キッセイ文化ホールと、同じ敷地内にある松本市総合体育館の間にある大きな通りのあたりです。

 

建物の側面に沿って、イチョウ並木が続きます。

 

銀杏がたわわに実っていました。

 

 

青空に黄色が鮮やかですね

 

陽にあたって光っていました。

 

緑の植え込みの上にもイチョウの葉が落ちて、全部黄色になっていました(笑

 

 

奥の紅葉との組み合わせもきれいです

 

再び大きな通りの場所へ戻ってきました。この通りの両端にあるイチョウの木が一番大きかったです。

 

大通りの並木の紅葉もきれいでした。

 

 

本当に木が大きくて迫力があります。

 

松本市総合体育館側の方のイチョウです。

時間帯的に、こちらの方はあまり陽が当たっていなくて暗かったので写真はあまり撮っていませんが、松本市総合体育館の方までイチョウがずらりと並んでいました。

所要時間は30分ほどです。
敷地の一角にイチョウ並木がある感じなので、公園のようにゆっくりする感じではない場所ですが、イチョウを楽しむには十分な場所でした。
イチョウの鮮やかな黄色はやっぱりいいですね。

ウェブサイトはこちらです
https://www.matsubun.jp/